HALOの事業ドメイン

Pocket

起業後、29日目。

今日は、HALOの事業ドメインについて。

HALOの事業ドメインを一言で言うと、「モバイルマーケティングカンパニー」

もう少し噛み砕くと、モバイル=持ち運び可能な通信機器(今は主に、ネット接続可能なケータイ電話)/マーケティング=モノやサービスを売るためのしかけを作ることなので、

持ち運び可能な通信機器を使って、モノやサービスを売るためのしかけを作り、
顧客が目標を達成するお手伝いをする会社。

マーケティングの概念は、非常に広い。手段もたくさんある。だから、星の数ほどマーケティング支援の会社がある。

HALOはその手段を、「モバイル」に絞った。

ラーメン屋に例えると、こんなラーメン屋のオヤジを目指している。

「最初に言っとくが、うちは味噌ラーメンしか出さねーぜ。他のラーメンや定食は出さねーよ。ガッカリしないでくんな。でもうちの味噌ラーメン、絶品だよ旦那。なんせ味噌にとことんこだわってるからね。世間にゃ、味噌や塩、とんこつ、果てはカレーまで出す店があるが、あんなのオレに言わすと嘘だね。そんだけ色んなもんに時間や手間、気持ちが分散するだろ。神様じゃない限り無理だね。で、ニンニク入れる?味噌に合うんだコレが!」

モバイルに絞った理由は3つある。

①人間の最も近いところに四六時中あり、デバイス&メディアとしてポテンシャルがある
②前職でみっちり修行を積み、自信がある
③日本が最も進んでおり、世界進出可能。日本でもまだプレーヤーが少ない
③に関連して、最近嬉しかったこと。

PCのYahoo!で、「モバイルマーケティングカンパニー」と検索すると・・・

HALOの公式HPが1位表示されるようになった!

自然検索結果で、1位
会社・HP立上げ後1ヶ月経たずして、1位
有名な会社さんを抑えて、1位

嘘だと思う方は、検索してみてください。
※Googleは4位。

HPを作って頂いた株式会社バッカス様(http://www.baccass.com/)に、この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

もちろん、モバイルのSEO対策なら、
モバイルマーケティングカンパニーのHALOにお任せください。

お問合せ、お待ちしてます!

Pocket