Halo effcet 1ヶ月目の成果

Pocket

起業後、46日目。

ブログ開設後、34日目。

今日は、このブログの初月成果について。

ブログを書き始めた当初の目的は、HALOの認知度&問い合わせ数の最大化だった。

以下、1ヶ月目の成果。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■数字

本ブログ    訪問者数/日=約200人(ユニーク)
本ブログ    閲覧頁数/日=約500頁
本ブログ    閲覧者の勤務先(「なかのひと」より以下)
九州大学/博報堂/凸版印刷/ジェイストリーム/エイチーム/mediba
ソニー/シリウステクノロジーズ/角川グループパブリッシング/オロ/白銅
オプト/アマゾン ジャパン/ライブドア/サイバーエージェント/朝日広告社
ngi group/セプテーニ/ソネットエンタテインメント/ソニー銀行/日本IBM
サイバードホールディングス/慶應義塾大学/ など
HALO公式HP  訪問者数/日  =約50人(ユニーク)
HALO公式HP 問い合わせ数/月=12件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕のブログ、1日200人も見てくださるなんて、存外の喜びです。

リアルの場で初めて出会った方にも、「ブログ、読んでますよ」と仰って頂くことが多く、話が早くてとっても良い。

「なかのひと」を見るに、広告業界・ネット業界の方ほど、この傾向が強い。仕入れにも活躍。

何より、自然検索、URL直打、伊勢くんブログ経由からの流入など入り乱れつつ、
初月からHP経由の問い合わせが12件もあったのは、意外。嬉しい。

当初の目的、初月としては、概ね達成と言える。
ヤッタぜ伊勢くん!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般論として、

社長のブログは炎上しやすいので、大抵の社長は、当たり障りのないことを書く。

「責任ある立場なのに、下手なこと書けない」という気持ち、すごく良く分かる。

しかし、これほどつまらないものはない。

幸い、まだステークスホルダーからクレーム入っていないので、イケるとこまで行ってみようと思う。

炎上したら、それも勉強。

僕の実家は、過去に全焼(ほんとの火事で)しているが、
なんとかなるものだ。

Pocket