【告知】起業家精神が世界を変える@慶應(三田)

Pocket

起業後、746日目。

今日は、明日のカンファレンスの告知。

明日(11月26日金曜日)、慶應義塾大学(三田キャンパス)にて、
「起業家精神が世界を変える」というテーマで、ベンチャーカンファレンスを行う。

主催は、以下の方々。

慶應義塾大学知的資産センター       http://www.ipc.keio.ac.jp/
慶應義塾大学ビジネス・スクール      http://www.kbs.keio.ac.jp/
日本テクノロジーベンチャーパートナーズ  http://www.ntvp.com/

以前、NTVPさんが協力しております品川女子学院における「起業体験プログラム」に
お邪魔させて頂いた(僕が無理矢理お願いしてお邪魔した)ご縁もあり、
今回、僕も本カンファレンスの一部に出させて頂くことになった。

具体的には、明日12:00頃~(前後する可能性がございます)
@慶應義塾大学知的資産センターシンポジウム(西校舎)にて、

DeNA南場社長、インフォテリア平野社長、エイケア・システムズ有田社長と
CyberX小柳津社長、ベストクリエイト川野社長、ハロ矢野の6名にて、

『南場さんに続こう日本の起業家』というテーマでトークセッションをさせて頂く予定。

その後、『私が慶應を卒業して起業した訳』 というテーマでもお話させて頂く。

詳細は、コチラ

本セッションを通して、VC様、金融機関様はもとより、
学生の皆さんに、「こういうキャリアもあるんだ。可能性があるんだ」という
ことを知って頂ければ、とても嬉しい。

大先輩の社長の皆様を前に恐縮だが、
「雲の上の存在ではない。まだ何者にもなってない」僕が、
あえて気を吐くことによって、本セッションを盛り上げられればと思う。

というのも、僕が学生だったら、「あんたらは、既に成功したから言えるんだ!」
「人種が違う!」とか思ってしまうから。

というわけで、皆様(特に学生の方)、是非お越し下さい。
800人収容できるホールでやりますので、まだ大丈夫です。

なお、気を吐いたことに対しては、今後、責任を持つ。
明日の発言よりも、その後の実行によって、皆さんに希望を感じて頂ければ幸いだ。

また自分にプレッシャーかけてしまった!

Pocket