2011年の方針

Pocket

起業後826日目。

今日は、2011年の方針について。

その前に、以下、これまでの粗利推移。

Halo effect

おかげさまで、9Q(2010年9-11月期)は過去最高となった。
お客様、お取り引き先、Haloのみんな、他皆様、本当にありがとうございます!

■2011年方針

「黎明期から成長期へブーストする」

1:モバイルマーケティングに加え、ソーシャルメディアマーケティングに対応する
2:自社プロダクトによる粗利比率を高める。
3:自社プロダクトについて、代理店販売を開始する。
4:資金調達を行う。出資も受ける。
5:2011年4月~エンジニアを採用する。

おかげさまで、昨年リリースした以下2つの事業が芽を出しつつある。
今年、これらの自社プロダクトを加速装置として、点火させる。

ハロ、UstreamとTwitterを活用したブランディングサービス「Halo live」を開始
ハロ、成果報酬型のフォロワー集客サービス「Follolin」提供開始

それにしても、
今のソーシャルメディアマーケティング、訳分かんなくて、最高に面白い!

マーケティング云々の前に、ネットのソーシャル化によって、
人の価値観や生活スタイルが、変わってきている。

具体的には、ネット上に個々の人間とその感情が前面に出るようになってきて、
WEBの中が、以前より「温かい」世界になっている気がする。

近い将来、ネットの中の「温かさ」は、ネットの外へも伝播していくだろう。

常々、「ネットは、人間の生活を便利にしたかもしれないけど、幸せにはしてない」
ような気がしていた僕は、この変化にすごく期待している。

また、その変化を加速させたり、流れを変える可能性を持っている
自分達の立ち位置に、すごくワクワクしている。

面白い!!

Pocket

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です