オフィス移転しました。

Pocket

起業後、233日目。

昨日、オフィスを移転した。

場所は、渋谷区の神南。PARCO、SHIPS、BEAMSなどが立ち並ぶオシャレエリア。

ラブホテル街の踏み切り横からスタートしたHALOが、「どうしちゃったの!?」という感じだ。

オフィスも格段に広くなった。一様に笑顔を浮かべるHALOメンバーだが、どこか快適すぎて落ち着かない様子。販管費削減を徹底していた為、みな、すっかり貧乏性になっていた。不憫だ。

ともあれ、2つ目のマイルストーンを達成した。めでたい!!

春:累積黒字化  「生きるか死ぬかの冬は終わった。桜の下で達成会!」
⇒達成!
夏:オフィス移転 「いい加減、今のオフィスは狭いし暑い。快適なオフィス最高!」
⇒達成!

なお、今年の1月に掲げた予想「いい加減、今のオフィスは狭いし暑い」だが、
見事なくらい的中した。それを端的に表すエピソードがある。

今年4月頃~、夕方6時以降になると、みんな
「頭がボーっとする」「集中できない」「なんか息苦しい」と口々に苦痛を訴えていた。

当時は、原因が分からなかったので、「1階の焼き鳥屋から一酸化炭素が出ている」
とか言って、外部要因によるものだと思っていた。

しかし、外部の方に指摘を受けたことにより、内部要因であることが分かった。

「部屋の体積に対して、人が多すぎる。だから息苦しいんだ。」

焼き鳥屋のオバさん、ゴメンなさい。
焼き鳥は全然悪くなかったです。

最後に、本当に多くの方の支えの中で移転ができたこと、
とても感謝しています。

立ち上げ当初、
オフィス用の机と椅子すらなく、
座椅子に座って仕事をしていたような訳の分からない会社に、
オフィス用の電話すらなく、
家電で仕事をしていたような訳の分からない会社に、
オフィス用の複合機すらなく、
両面印刷もできないような訳の分からない会社に、
こんなにも多くの会社・人がお付き合いし、支援してくださった。

移転状300枚以上に、手書きでメッセージを書いていたら、
こみあげるものがあった。

本当にありがとうございます!!

社員一同、皆様にお返ししていきたい気持ちでいっぱいです。

是非、新オフィスに遊びにきてください!
特に、佐藤荘原始時代をご存知の方は是非!!

以前よりも格段に良い来客対応ができると自負しています。
今後とも、何卒、よろしくお願いいたします。

追伸

ようやく、私がソファーで寝る日も終わりました。
233日間連続、けっこう長かったです。
おかげ様で、だいぶタフになりました。どこでも生きていけそうな気がします。

Pocket

Comments

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

3 Responses to オフィス移転しました。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オフィス移転おめでとうございます。
    引き続き、宜しくお願い致します。
    konosu

  2. チョップ屋 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    事務所移転おめでとうございます!ここからが更なる飛躍のスタートとなりますのでがむしゃらに頑張って下さい。引き続きサクセスストーリーを最前列で観させてもらいます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    思い出深いオフィスは名残惜しいかと思われますが、心新たに頑張ってください!!
    これからもお邪魔させて頂きます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>