【生データDL可能】有名企業80社のKLOUTスコアとその運用内容

Pocket

起業後、978日目。今日は、有名企業80社のKLOUTスコアとその運用内容について。

前回のエントリーでは、KLOUTスコアに関する調査の背景と分かったことのサマリーをお伝えした。

以下、セミナーの風景と資料(抜粋)。


今回は、その根拠となった元データもすべて公開する。

※当初100社分を調べていたが、Twitterにダイレクトレスポンス(直接的に、購買や申込を狙うこと)を期待している企業については除外し、80社とした。

「自社と何がちがうのか?」
「KLOUTスコアの高い企業は、どうしているのか?』

少しでも参考になれば、うれしいです。

以下、実際の調査生データ(Excel) ※クリックすると、ダウンロードできます

【セミナー配布資料】有名企業アカウント80社 KLOUTスコア 20110720

さらに、このデータを元に、皆さんからご質問&ご要望頂き、
考察を深められたらなあ、と考えています。

例えば、

・◯◯業種についても、調査してほしい。
・比較項目に◯◯も追加してほしい。
・そもそも、KLOUTスコアは信頼に値するの?
・企業アカウントのキャラ設定について、深堀りしてほしい。
・複数人でアカウントを運用する企業とそうでない企業の違いは?
・皆さん、土日や祝日はどうしてるの?                など

もっともっと、Twitter運用の世界は広くて深いと思うんですよね。
さらには、Twitter運用を深堀りした先には、Facebookページやmixi企業ページでも
通用するような運用全般の「本質」に到達できるような気がしてるんですよね。

ご意見・ご感想、心よりお待ちしております。
※以下より、Facebookと連動したコメントが可能です。

自己流の運用を続け、苦悩している企業担当者様の一助になれば。

Pocket