HALOの採用(内定to韓国)

Pocket

起業後、405日目。

今日、悩みに悩みぬいた結果、

内定者を3名に絞った。

今回、ときにガラガラの大教室で、理念・ビジョン・ミッション・バリューを語った。
エントリーシートをボロボロになるまで読んだ。
フェルミ推定試験は、全部自分で採点した。
GDでは、開始前や発言してないときの様子も詳細に観察した。
役員の間で議論に議論を重ねた。

それでも、選考に迷うぐらい優秀な人が多かった。

最後の方は、「人を選考するなんておこがましい」と思った。

加えて、「今回、応募してくれたすべての人たちにメッセージを伝える必要がある」
と思った。

以下、僕からのメッセージ。

・選考の結果に一喜一憂することなく、自分の価値と考えと未来を信じてください。
・特に、「世の中に対する違和感と自分の夢」については、大事にしてください。
・年長者や「偉い」人の発言は、多くが嘘だと思ってください。今は真実でも、将来、多くが嘘になります。
・「違和感」を大事にすると共に、「なぜ」を毎日繰り返してください。
・「なぜ」に対して少しでも仮説が浮かんだら、「どうやって」を行動に移してください。
・優れた人ほど間違いは多いです。それだけ多くのことに挑戦するので。
・色んな外部要因や常識に潰されそうになったら、依存心を捨ててください。
・国家間の移動は、カネとモノが先行していますが、近い将来、ヒトももっと動きます。

最後に、未来をつくるのは、あなたです。

若い人には「時間」という資源があります。
どうにでもなります。

そうして、お互い動き回っているうちに、またどこかでお会いするでしょう。

再会を楽しみにしてますね!

Pocket

Comments

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

3 Responses to HALOの採用(内定to韓国)

  1. ein stein says:

    SECRET: 0
    PASS:
    haloを見て疑問に思っていた希望の形を確認することができました。
    本当にありがとうございました。

  2. 応募者Kim says:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    もう 内定者は決まりましたか~?
    連絡がないので 心配で ついここまで
    来ました^^;;
    連絡が届いてない人は 不合格ですかね。
    ハロは これから もっともっと いい会社に
    なると思います!
    今回の面接、 いい経験さしてもらいました。
    本当に また どこかで お会いするといいですね。
    頑張ってください~! 

  3. 矢野 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >頑張ります。
    >haloを見て疑問に思っていた希望の形を確認することができました。
    ⇒ありがとうございます。周囲がどんよりしてい 
    たら、自分から発していきましょう。私もあなたも。
    You must be the change What you want to see in the world.
    >わくわくした この 2週間。
    ⇒私もとてもワクワクしました。そして、視野が広がりました。成長しました。ありがとうございました。
    >ハロで働きたかった~~!
    ⇒ゴメン!!でもいつか会えるさ。
      そのときのために、お互いを磨いておこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>